更新情報 使い方 記事削除 管理用 ホームに戻る  

Dragon of Calldinear Episode-II 「古代王国の終焉」
Aブランチ交流ボード
名前  
Mail  
PC名  
件名  
添付  
本文  
URL  
ICQ  
  Password


No159. 懐かしい…

投稿者 かとら(シャリアブル・ジオ) 投稿日 2002年10月15日(火)午前06時06分35秒
Agent: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)

うぁ…ここまだ消されずに残ってたのね…懐かしいなぁ(笑)。

多一郎 > 定期的にチェックまでしてる自分(笑)。やはり思い入れがあるから・・・。EX−HG再開しないかなぁ〜(←無理)。 2002年10月15日(火)午後12時16分04秒
TED > 時々変な投稿があるので(ファイル交換用のアップローダーを探していて、Googleから流れ着いてくるらしいです。D掲示板とか荒れ放題)、本当は閉じた方が良いんでしょうけど、僕もやはり思いいれがあるので……。 2002年10月15日(火)午後01時43分08秒

名前 本文 Password
No157. 天星乱華の登録用紙来たケド HOME MAIL

投稿者 総元帥兼皇帝(ZAVIZUN=VABEA) 投稿日 2002年04月05日(金)午前11時06分48秒
Agent: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 4.0)

PC番号が00016だってサー(爆)

Fイベで申し込んだ人ですら130ちょっとだったとかなんとか。
この調子だとMAXで200PCくらいスかねェ?

まさに少人数。イイカンジに一人遊びできそうですな。俺にはうってつけ(滅)

多一郎 > 68でした。同じく、200前後に落ち着くと思っています。大体、レーベンスラウムと同じくらいかな、と。今にして思うと、やはりディグランツが一番、条件的には恵まれていたなぁ。(苦笑) 2002年04月05日(金)午後11時34分26秒
かとら > なんか最近、どのゲームも大人数集まらない感じがしますケド気のせいでしょうかね?(苦笑)(^^;)ちなみにウチは54番でした。 2002年04月09日(火)午前01時17分16秒
> 天星乱華、本日入金してきました〜w ああ・・・これでまた10ヶ月間の拘束があるのねw もうほとんどマゾの気分です♪(ニヤソ) 2002年04月30日(火)午後05時31分21秒
> ネットプラス5月号が来てたにゃ♪ 天星乱華のシナリオが色々載ってたけどGA組むのであんまり深くは考えてないにゃw まあ、キャラのイメージは出来ているので、マニュ見て気が変わることが無い限り、速攻でキャラは出来上がるはずにゃ☆ チャイルドマンも特に予定がないのなら、一緒にGAするんだにゃ♪ 2002年05月19日(日)午前11時34分31秒
> そーそー、私のPC番号はDG301でしたよ〜、〆切2日前の入金でした〜w 2002年05月19日(日)午後11時57分25秒
多一郎 > う〜ん、残念ですが、今回のCの字は冒険に集中する予定。 2002年05月20日(月)午後03時10分35秒
多一郎 > それにしても、思ったより参加人数多いですね〜。締切が延びた分を考えれば、三百数十人? 2002年05月20日(月)午後03時18分07秒
皇帝 > 300いったのかー……ほほう 2002年05月28日(火)午後03時53分15秒
> Eブランチに豪族で入ります〜w (・ 、・)ノ 2002年06月02日(日)午後11時30分23秒
TED(天華不参加) > ステマリ3と同じくらいですかね。<300PC 2002年06月02日(日)午後11時34分11秒
かど > 確認している所で347がいたので現状350人程度のようですよ。 2002年06月06日(木)午前02時20分16秒
皇帝 > 結構多いのねぇ……当初の推測よりも100以上オーバーかぁ。 2002年06月06日(木)午前09時09分48秒
多一郎 > 諸般の事情により、もう1PC参加することになりました。番号は369。Cの字はこっちにして、68は獣人族に変更。 2002年06月07日(金)午後10時24分34秒
皇帝 > 2PCの人結構多いんだなー 2002年06月13日(木)午後12時39分30秒
多一郎 > 第四回の時点で、445番を確認。最初の想像の倍以上になりましたね〜。 2002年10月15日(火)午前11時49分45秒
多一郎 > そのせいかどうか知りませんが、遅刻が続出しまくってますね(汗)。私も一方のブランチでは、初回から遅刻→ブランチ分割してマスター交代→今回また遅刻、と地獄のコンボを喰らったりりり(笑)。 2002年10月15日(火)午前11時57分35秒

名前 本文 Password
No158. お願いしたいことがあります・・・ MAIL

投稿者 多一郎 投稿日 2002年04月16日(火)午前10時34分24秒
Agent: Mozilla/3.0 (DreamPassport/3.0)

 非常に勝手な話なのですが、ネットプラス4月号に掲載されている、LINK第1回のシナリオ番号をお教え願えないでしょうか?
 入金ミスで、アクション締切までに届くか微妙な状況になってしまいまして・・・
 ここの掲示板でも話が出ていましたので、お願いさせて頂きましたが、如何でしょうか。
 宜しくご検討下されば幸いです。

> 生きている!この掲示板はまだ生きている!by リコ・タイレルw お〜、多一郎さんLINK参加するのか〜w ひょっとしてLINKってNP買わないと如何ともし難いのだろうか?実は参加しようかな?とか密かに思ってみたりしてましたw でも、今PBMやっていない現状の自由さときたら!w ハッキリ言って、気が楽!w あまりに気が楽過ぎて、暫く参加する気にならなかったりしてw 2002年04月16日(火)午後10時03分02秒
> 天星乱華・・・これも、密かに考え中w ノーチェ様も参加の兆しがw ワシはどーしよっかなー?w 2002年04月16日(火)午後10時05分41秒
> 最近はネットゲーばっかに忙しくってね〜w 今はDCのPSOとWindowsのディプスに忙しい…w もうすぐGCでもPSOやるしな〜w 2002年04月16日(火)午後10時08分01秒
かとら > 取りあえず一番上のby リコ・タイレルwのコメントに笑ってしまったので書き込み(笑) 2002年04月17日(水)午前04時48分04秒
皇帝 > それよか長さん。ガープスコクーンのキャンペーンのリプレイください。>長さん 2002年04月17日(水)午前09時55分06秒
多一郎 > 気が楽・・・否定しがたい魅力(笑)。 因みに、LINKも天星もチャイルドマンで参加です。気が向いたら声かけて下さいな☆ 2002年04月17日(水)午後05時15分17秒

名前 本文 Password
No156. うがー! HOME MAIL

投稿者 総元帥兼皇帝(ザヴィズン・ヴァビア) 投稿日 2002年03月24日(日)午後07時05分37秒
Agent: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

招集掛け損ねたー!

っていうか、あの状況で招集かけるのもなんか気が引け……
ごめんよごめんよー!


名前 本文 Password
No155. こんな時期でつが。 HOME MAIL

投稿者 総元帥兼皇帝(ZAVIZUN=VABEA) 投稿日 2002年03月06日(水)午前11時15分45秒
Agent: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 4.0)

誰かここ見てるー?

TED > 一応見てます……。 2002年03月07日(木)午前09時58分50秒
多一郎 > 見てます〜。でも、投稿するネタが無いっす。 2002年03月07日(木)午後10時13分20秒
皇帝 > TEDサンは天星乱華とかやらんの? 2002年03月08日(金)午前08時07分27秒
皇帝 > もうすぐレ騎士のほうのFイベっすが、隅で細々と残党集会でもやりますカ? 当の榊氏がおらんので拉致できませんが(滅) 2002年03月08日(金)午前08時13分17秒
> Fイベ・・・実は参加しますw 2002年03月09日(土)午前01時32分33秒
TED > 僕は残念ながら不参加ですので、できれば土産話お願いします。 2002年03月09日(土)午前01時57分57秒
> はい〜了解しました〜w とは言ってもライセHGでの参加がメインですけどね〜w ノーチェさまはこないんだけど、チャイルドマンはくるかな?w 2002年03月09日(土)午後06時58分39秒
うふふふふ > めさめさ久しぶりに来ました〜☆ファイナル参加しますー!(≧▽≦)ノ 主に「レマ竜」BAにいると思いますー(笑) 2002年03月09日(土)午後11時55分44秒
皇帝 > ああ、ちなみに俺、エスターシャ様のコスプレするから宜しく。男だけどな!(滅死) 2002年03月10日(日)午前09時48分32秒
皇帝 > ホントはザヴィしよーかと思ったが、身長あきらかに足りんので。んで、ザヴィは別の人がコスってくれるので、二人で御堂氏に嫌がらせに行こうかと(ぉ 2002年03月10日(日)午前09時49分55秒
多一郎 > うー、凄ぇ行きたいのに〜。Cの字、不参加です・・・。私もコスプレしたい!(滅) 2002年03月10日(日)午後09時48分06秒
多一郎 > レマ竜BAの土産話も希望。by産業顧問官。(爆) 2002年03月10日(日)午後09時53分46秒
皇帝 > 実は「別口」でFイベ会場と同じ宿に泊まると、12000円ほど浮くこと発覚(爆) 2002年03月11日(月)午後10時27分16秒
うふふふふ > BAの件、了解しましたー(笑) 2002年03月12日(火)午前00時01分18秒
かとら > Fイベ行けません〜残念。皆楽しんで来て下さいね(笑)(ρ⌒〜⌒)ρ 2002年03月15日(金)午前04時38分59秒
TED > 行ってらっしゃい〜。 2002年03月15日(金)午前07時49分28秒
皇帝 > そろそろ荷造りしなくちゃぁ〜 2002年03月21日(木)午前09時57分19秒
うふふふふ > まだ荷造りしてないゼ!(滅) 2002年03月23日(土)午前01時50分11秒

名前 本文 Password
No151. 最終回感想 MAIL

投稿者 かとら(シャリブル・ジオ) 投稿日 2001年11月18日(日)午前08時29分03秒
Agent: Mozilla/4.7 [ja] (Macintosh; I; PPC)

最終回、すんげー良かった結構胸にジーンと残るモノがあって皆いいアクションかけて来たな…。と感心させられました(笑)。
特に良かったのが、ザックくんとシドやんの絡みから最後の葬式の下り迄。
「大往生」がこんなに俺の胸を捕えるとは思わなかった(笑)。

ソレに比べてシャリアブルはダメダメだった気がする(苦笑)。
無理に山場なんか作ろうとせずに、素直にただ幕引きをすれば良かったな…。
何かビリーさんのアクションのいい所を潰しちゃった様な気がしてなりません。
ゴメンね、ありばーばサン(^^;)

余談ですが、何で「山場を作る」のにこだわったかと言うと、別のPBMのラストで
死亡、旅立ち、告白、この3パターンのアクションを只処理しているだけの最終回を
見た事があって「こんな何も残らないラストは嫌だー。Σ( ̄□ ̄;)」と言うトラウマ(?)から最終回のアクションになりました。
でも、最終回はそんなおいらの不安を笑い飛ばすかの様に十分な感動を残してくれました。やっぱ、同じ様なシチュエーションでも行う面子次第で別物になるんですね。
「もっと他のPLさんやマスターさんを信じてれば、もう少しマシなアクションになっただろうにな…。」と、苦笑いを浮かべるばかりです(笑)。

皇帝 > うむ。ちょっと押しが弱かった気はしたですな(笑) 2001年11月18日(日)午前09時52分27秒
皇帝 > LINKはどーされるんで? 2001年11月19日(月)午前08時27分15秒
ありばーば > でも、個人的には産まれて来れて良かったと思えた、何かを残せたビリーにちと感動してたりして・・・・(笑) 2001年11月26日(月)午後11時50分01秒
かとら > LINK8割方参加する感じ〜2PC入れて一人はシャリアブルでやろうと思ってる(笑)>皇帝さん 2001年11月27日(火)午前04時15分09秒
かとら > そう言ってもらえるとすげー助かるっす(笑)。(・;)>ありばーばサン 2001年11月27日(火)午前04時35分24秒
皇帝 > を、シャリアんきますか(笑) 俺ぁどうしようかなぁ〜。やるとは思うけど誰でやろうか……(笑) 2001年11月27日(火)午前09時32分00秒
かとら > ザヴィたん来ないの〜?今度こそクール&クールでちょいと絡んでみたかったりして(笑)>皇帝サン 2001年12月05日(水)午前03時32分05秒
皇帝 > いや……「どの」ザヴィ使おうかってコトよ(笑)>かとらん 2001年12月05日(水)午前09時51分27秒
かとら > う!…予想を超えた答が(笑)もしかしてクールじゃないザヴィたんとかもいるのかな?(笑)<どのザヴィ>皇帝 2001年12月06日(木)午前02時02分48秒
皇帝 > いや全部性格は一緒だけど……ゲームごとにちびっとずつ能力とか違うからさぁ。嫁さんいる奴とかいるし(笑) 2001年12月06日(木)午前09時05分12秒
多一郎 > Cの字は二系統いる〜。ストイックな奴と享楽的でネジ何本かブッ飛んだ奴。 もしかすると、あえてコンバートしないで、真新しい奴をつくるかも。一番、根本の世界ということだから、それも面白いかな、と。折角だから、ストイックでしかもブッ飛んだ奴にしようかな〜?(?) 2001年12月06日(木)午後12時05分49秒
皇帝 > ストイックでぶっ飛んでるって……動かすの大変そう(笑) そらともかく、コンバートせずに新規って人は結構いるみたいスね〜。俺も一応その路線は視野に入れてまス。まぁ、性格とかは一緒なんだろうけど……(笑) 2001年12月07日(金)午前08時21分12秒
LIME > 「LINK」、新キャラになるかも…。いやなんとなく。 2001年12月22日(土)午後07時07分22秒
多一郎 > そういえば! 皆さん、「LINK」はどうしたのでしょうかね? 私のPCは結局、飛んだ奴に・・・。ちなみに斬糸装備、特殊武器技能Lv9で登録。・・・ふっ、死○ウ○○ター見たいですよね・・・。(自嘲笑) 2002年03月07日(木)午後10時22分41秒
皇帝 > ウォルター激LOVEっすよ!!(爆) 2002年03月08日(金)午前08時06分30秒
皇帝 > とりあえずうちのはLINK生まれが1人と、あの人対策にEX出身が1人……の予定。後者は場合によっては登録だけになるかも 2002年03月08日(金)午前08時08分22秒
> 2002年03月09日(土)午

名前 本文 Password


Aブランチ交流ボード関連リンク


  Dragon of Calldinear Episode-II 「古代王国の終焉」 Aブランチ交流ボード  

-MailGamer'sBBS ver2.03b- Script by TED.