メニューに戻る 掲示板13 最後へヘルプ
掲示板13 | ■シナリオ013「夢を見る島」掲示板 TED(管理人) 2000/4/25(火)12:41返事 / 削除

シナリオ013「夢を見る島」(鹿大志マスター担当)と、その関連シナリオに関する話題をメインに扱う掲示板です。
掲示板へのリンクはフリーです。(他の掲示板等で)当掲示板のアドレスを紹介して頂けるのも大歓迎です。

( 管理人 )


投稿12 | ■シナリオ066「千年の夢」最終回結果 Wei 2003/6/5(木)09:23返事 / 削除

昨日、ようよこさ最終回のリアが来ました。
それによりますと、空海さんは全てを見届けた後で成仏なさいました。
今後は転生なさるそうです。
道香尼は人間に戻してもらった澄子さんと共にしばらくは帝都の復興に尽くしながら
己の身の上を考えるそうです。
鞍馬旋姫嬢はかねがねお付き合いしていた半妖PCさんと結婚しました。
お兄さんの旋刃さんはどうなるのでしょうね。

さて、我がPCたちはアクションほぼ成功です。
織江さんは密教蓮八葉衆の一人になりました。
達仲叔父さんはおそらく今後とも柴井神社にいるでしょう。
婿になった英治朗や薄秀薄蓮兄妹と一緒に、ね。

( 現在ダイエット中 )


投稿11 | ■シナリオ066・第6回結果 Wei 2003/5/7(水)12:03返事 / 削除

次回アクション〆切り後で恐縮ですが、第6回の結果を書きます。
みんなの術で道香尼を守ることが出来ました。
みんな彼女を守りたかったのですね。
時渡りの巻物は失われてしまったのだけど、道香尼は澄子さんと今の時代を
生きられるようになったようです。
次回で彼女たちの動向が判明します。

一方空海さんですが、転生することになりそうです。
彼が織江さんの前世名を言ったときは嬉しくなりました。

( ついにUSJに行きました! )


投稿10 | ■シナリオ066第5回・もう一つ Wei 2003/4/3(木)17:16返事 / 削除

一方こちらは織江さん。
他のPCさんと協力して、何とか空海さんを目覚めさせることに成功しました。
でもミイラ自身は焼けてしまいました。
魂だけになってしまいましたが、それでも空海さんはいいそうです。
そして今回、最澄の前世を負ったPCさんが出てきました。
でも無空は空海の力を制御できなくなって暴走。彼を押さえなくては!

( 法事と里帰りをしました。 )


投稿9 | ■第5回到着しましたよ! Wei 2003/4/3(木)17:11返事 / 削除

遅ればせながら、シナリオ066「千年の夢」第5回シナリオが来ました。
つやさん投入大成功!
彼女のおかげで道香尼の怪我も直り、道香尼はめでたく澄子さんに再会できました。
澄子さんにも許してもらって、良かった良かった。
道香尼は成り行き上「許さぬ者」になってしまっただけのようです。
そして宿業を塗り替えるために奈良時代に行くために術が欲しいとか。
しかしその術の巻物は無空に取られてしまいました。
彼女のためにもなんとしても取り返さなくては!

( )


投稿8 | ■シナリオ066「千年の夢」第5回は・・・。 Wei 2003/3/25(火)11:28返事 / 削除

担当マスターさんが体調不良のため遅延しているそうです。
とりあえず今週木曜日発送予定のようです。

( 吉野に行ってきました。 )


投稿7 | ■シナリオ066「千年の夢」第4回 Wei 2003/2/26(水)16:24返事 / 削除

少し遅れて,リアが来ました。
どうやら澄子さんは具体的なことは判っていないようです。
でも今思うと、道香尼が悪事を繰り返したのは澄子さんと引き離されたのが原因ではないか、
とも思えてきています。
織江姉だけでは大変ですので,次回はつやさんにも協力を要請しようと思っています。

( 近所に梅が咲きました。 )


投稿6 | ■シナリオ066「千年の夢」第3回 Wei 2003/1/31(金)06:01返事 / 削除

今回はDRSが見事に成功しました!
織江さんに実在の方をモデルにした前世を持たせてみました。
ただし宿業レベルがつきましたが.
それと、タイトルの意味。
もしかして道香尼のことでは?と思えてきました。
今月のNWで彼女の意外な現状を知りましたし.

( 自治会役員最後の仕事です. )


投稿5 | ■シナリオ066「千年の夢」第2回 Wei 2002/12/25(水)17:15返事 / 削除

ココには織江さんが参加しました.
空海の数珠を他PCさんから借りていたときに、魔物が落とした燃える真紅の羽を見て
若き日の空海の幻影を見ました.
おそらく唐へ留学に行く途中だったのでしょう.海を渡る船の上でした.

でも、空海のミイラはまだ敵の手の中です.
子供を襲う魔物もまだ退治できていないし.無空というNPCも気になるし.
これは、やり時かも?

( クリスマスイブに主人がケーキを買ってくれました. )


投稿4 | ■シナリオ066「千年の夢」もここに! Wei 2002/11/27(水)12:28返事 / 削除

そのまま続編なので、「千年の夢」もここに書きます.
ここには英治朗に代わって織江さんが出ています.
今回織江さんは鞍馬旋姫嬢と戦いました.
でも空海のミイラは敵に連れ出されてしまいました.悔しいです.

( 地区対抗のドッジボール大会で頑張りました! )


投稿3 | ■英治郎成功! Wei 2002/10/18(金)18:49返事 / 削除

今回英治朗は他のPCさんと共に捕らわれの身になった子供たちの救出に行きました。
使用した式神は、信楽ダヌキ形!
それに洗脳解除薬を仕込んで発射しました。
それと他PCさんの結界が功を奏しました。
道香はまだ存命ですが、麻那とか言うNPCは他のPCさんたちによって倒されました。
ここはこれで終了だそうですが、まだ次のシナリオに続くそうです。

( 上醍醐寺に行ってきました! )


投稿2 | ■織江さん失敗! Wei 2002/9/20(金)10:56返事 / 削除

今月は織江さんと達仲伯父さんを登録しました.
ついでにアクションもかけられないか、と思ったのですが、登録月はアクションはかけられないそうで、駄目でした.
ちなみに英治朗はOKでした.

( 今度は市民運動会です. )


投稿1 | ■道香登場! Wei 2002/9/3(火)17:09返事 / 削除

ここは英治郎で参加しました.
襲い来る敵を他PCさんと協力して、倒しました.
しかしここにはあの「帝都陰陽伝」の道香が登場!
でも男尊女卑の「許さぬ者」に少々不満なようです.
次回は出来たら織江さんも出てくるといいな.

( 初めて地蔵盆なるものに参加しました. )


投稿2 | ■無事確保☆ 不知火(双葉) 2000/5/1(月)23:16返事 / 削除

裏のリアを無事に確保することができました。

( )


投稿1 | ■リア交換求ム☆ 不知火(双葉) 2000/5/1(月)20:46返事 / 削除

第1回は表でボツでした(^^;
どなたか裏をお持ちでリア交換してくれる人はいませんか?
どうかよろしくお願いします。

( )


メニューに戻る Open!NOTES 1.3B- (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ