メニューに戻る 掲示板6 最後へヘルプ
掲示板6 | ■新・日常シナリオ掲示板 Wei 2002/4/25(木)18:43返事 / 削除

ここは、元シナリオ005の掲示板でした.
が、日常シナリオ関連の投稿もお願いします.

( GWは八十八箇所に行きます. )


投稿13 | ■鬼十字病院・最終章 Wei 2003/5/26(月)17:13返事 / 削除

今回は英治朗とつやさんで参加。
二人をいよいよ結婚させることにしました。
お別れパーティーついでにみんなに祝ってもらって良かったです。

しかし、ここのところはもし続編があったら続きを見てみたいですね。

( 自治会対抗グラウンドゴルフ大会に参加しました。 )


投稿12 | ■鬼十字病院・最終試験 Wei 2003/5/7(水)12:16返事 / 削除

今回ここの参加はつやさんだけでした。
彼女は試験管として試験に参加。
試験に挑んだ鬼十字の実習生の皆さんは全員合格しました。
次回は最終回です。
でも鬼十字病院は2期目に入るそうですし、新たに鬼十字学園もできるそうです。

( ついにUSJに行きました! )


投稿11 | ■鬼十字病院・鈴蘭の章 Wei 2003/3/25(火)11:18返事 / 削除

今回はつやさん達仲父さんの親子で参加です。
つやさんは桃饅を披露。評価はまずまずのようです。
薄兄妹は今回は雛人形の格好をさせました。
一方達仲父さんは自作のポエムで参加(笑)。
でもこれが人類の危機回避に役立ったようでした。ハハ。

次回はいよいよちびっ子ナース以外の人は卒業試験のようです。

( 吉野に行ってきました。 )


投稿10 | ■鬼十字病院・椿の章 Wei 2003/2/24(月)10:09返事 / 削除

今回はつやさんと、それと英治朗も一緒に参加です。
前回シナリオ066で負傷した英治朗は鬼十字病院に入院。
そこでつやさんがつきっきりで看護だったようです。
(理由は他にもありますが。)
さらに薄蓮ちゃんとバケツいっぱいのチョコレートをプレゼントされて
少々困惑気味の英治朗。
果たして織江姉さんからのチョコまで食べれるか?

( 近所に梅が咲きました。 )


投稿9 | ■鬼十字病院・南天の章 Wei 2003/1/31(金)11:24返事 / 削除

今回,つやさんは中華と韓国を合体させたような料理でトライ!
韓国もちのトックを使ったのですが,仲町マスターがトックの由来について調べてくださって
いました。
こちらも知らなかった情報もありました.
まさにマスターに感謝!です。

( 最低気温−5度を記録しました. )


投稿8 | ■鬼十字病院・柊の章 Wei 2002/12/25(水)17:07返事 / 削除

今回は英治郎とつやさんのみの参加でいきました.
薄秀・薄蓮兄妹の指導のもと中華料理を会得したつやさん,パーティーに様々な中華料理を
披露しました.
英治朗は式神を使いながら配膳の手伝いですが,四川料理をつまみ食いして口から火を
吹いていました.

さて、今回気になるNPCがいました.
1人は、京極明日子(あきひこ)という少年。謎の入院患者、だそうです.
そしてもう1人は、負禍谷日暮嵐(おうまがやつ・ひぐらし)と言う青年.
明日子少年の付き添い,とのこと。
これは何やら,事件の予感・・・?

( クリスマスイブに主人がケーキを買ってくれました. )


投稿7 | ■その二.ドールマイスター工房見学 Wei 2002/11/27(水)12:19返事 / 削除

こちらには達仲叔父さんで参加.
質問が基本でしたので、すぐに終わりました.
ドールマイスターと人形師は洋の東西の違いだけだそうです.

なお、これは今月開始のシナリオ067「玻璃の世界、玻璃の夢」のプレシナリオだそうです.

( 地区対抗のドッジボール大会で頑張りました! )


投稿6 | ■その一.鬼十字病院・紅葉の章 Wei 2002/11/27(水)12:12返事 / 削除

今回こちらにはつやさんと英治郎・織江姉弟で参加しました.
つやさんと織江さんは自分のお古を子供ナースたちに着せました.
一方、英治朗は要所要所にさるぼぼや信楽ダヌキの式神を置いて、迷子にならないように
しました。

ここで大笑いしたのは、担当の仲町マスターが織江の体格や信楽ダヌキを生かしたお話に
仕上げてくださったこと!
マスタ−に感謝!です.

( 地区対抗のドッジボール大会で頑張りました! )


投稿5 | ■鬼十字病院・運動会と遠足 Wei 2002/10/21(月)11:06返事 / 削除

今回で、めでたく達仲叔父さんと織江姉さんがデビューできました!
まずは一安心。
しかし今回で発見しました!
日常シナリオは2枚あるんですね。
ウチのPCでは達仲叔父さんが運動会、つやさんと織江さんが遠足、そして英治郎が両方
に出てました。
次回も参加予定です.

( 今度は自治会の親睦会です。 )


投稿4 | ■鬼十字病院・はじめてのお使い Wei 2002/9/27(金)10:12返事 / 削除

今回はちびっ子ナースたちのお使いにお忍びで偵察。
彼女たちは何とか無事に任務を成し遂げたようです。
つやさんの出番はあまりありませんでしたが、ずっとついていったので少々疲れたようでした。

( 今度は市民運動会です. )


投稿3 | ■鬼十字病院・序章 Wei 2002/9/3(火)17:05返事 / 削除

これにはつやさんが参加.(看護婦ですから)
指導はいろいろ大変でした.
でも参加PCさんはどちらかというと患者や患者モドキの方が多かったような気が?

( 初めて地蔵盆なるものに参加しました. )


投稿2 | ■インキュバスとサキュバスの吐息 Wei 2002/9/3(火)17:02返事 / 削除

これには英治郎が参加しました.
裏方として大道具や小道具にまわって、薄秀・薄蓮兄妹を守ろうと画策.
でも他のPCさんのご協力もあって、何とか無事に終了しました.
とりあえずホッ。

( 初めて地蔵盆なるものに参加しました. )


投稿1 | ■妖怪学校でお恥ずかしい結果 Wei 2002/8/2(金)10:24返事 / 削除

今回は妖怪の学校に薄秀・薄連兄妹を連れて行ったはいいですけど、事故に巻き込まれて
我がPCたちは二人にかっこ悪いところを見せてしまいました.
でも英治朗は自分より先に薄兄妹やつやさんを優先して救出したのがせめてもの救い
というべきでしょうか.トホホ.

( 自治会の体育委員は大変です. )


メニューに戻る Open!NOTES 1.3B- (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ